CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

12月予定のやること!エンジンそのまま魔改造計画!

やる事リストまとめ!

今回で一通りの結果と弄り切った

ハンターカブが出来ると思います!

 

その1.サブコン入れる!

結論と致しましてはリミッターカットと燃料が多少でも多めに吹いてくれたらそれでヨシ!なので武川さんのにしました。

(ディルツさんのも悩みましたけど、武川さんのマップぽちぽち入力して間違った数値入れて壊したら元も子もないので、プリセットある安心感を買います。)

強いて言うなら、武川さんのマップで社外マフラーの設定がないんですよね(そりゃそうかもですが)

この辺が私がつけてるオーバーレーシングさんのダウンマフラーでどれ程影響が出るのかわからん(不安要素)かなぁ。

 

その2.ハイカムN-20入れる!

やっぱデコンプは欲しいので、なんとかして組み替えてデコンプありのモノにします!

あとクリッピングさんとかでデコンプ付きもあったんだけど、サブコン武川さんだし全部武川さんで行っちゃうかぁ!となった。

 

その3.ビックスロボ入れます!

これも武川さん!

但し、私は既にエキマニ持ってるので別途同じ車種のC125の武川さんビックスロボにします!

これでパワーアップなるかね?

 

その4.スイングアーム変えちゃいます!

めっちゃ悩んだ。悩んだけど、1万円定価より安かったら買うしかないやん!?となりまして、ジークラさんのスイングアームに変えちゃいます!バネ下とか何のことやらですが、タイ製品で安いのもあるものの、加工精度やら保証やら部品が付かないやらとあんまりなのをちょくちょく見るので、ここはやっぱジークラブランドを信用してやっちゃう!

(タイヤ交換の時もあのフタとかに手間掛けなくて済むと考えたらアリなのかも?)

 

と、まぁコテコテに弄る計画は立てたのであとは完成までお待ちを!!