CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2023-01-01から1年間の記事一覧

お試し走行

今の所いい感じ

安いグレードでも!

このマーク見たらやっぱ買ったんだなぁ!と、 思える!所有感!ワクワクしますわね!

メーターのアレ

どこのメーターの保護フィルムとは言わんけど、すぐ剥がれるの何とかして欲しい

あれこれせにゃならんけど!

ロッソスポーツ在庫復活してる? まじ? 来春向けに買おうかしら...

ブーレーンボー!

ブーレーンボー!!! かっちった。 ホイール重たくなった分、何となーくだけど止まるのがちょい怖いというか、こりゃ大口径とかにせなあかんかぁとは思ってた。 それならまぁ、やるなら純正のままでもいいんだけど、クリスマスプレゼントやとおもってやっち…

タペットの隙間

過走行になるとタペットとバルブとの隙間もだけど、ロッカーアームの横のガタもつき出すとか何とかかんとか。 近いうちに見とくかなぁ。

カウルのカバー

前々から言ってたカウルのカバーをそろそろどうやって作るか再開しようかと。 ただ、クオリティはお粗末なものになりそうな予感がするけど。

ブレンボ欲しいなぁ

めっちゃくちゃ今更だけど、パーツとしてブレンボ欲しい。 ただ、メンテとかはめんどくさそうだけど。

直したんだけどー

なんかどっかからエアー?が漏れるような音と、カタカタ感のある音がするような?しないような。

ブレーキレバー部品交換

そういえば、最初ブレーキレバー周りは赤色が良い!とおもって、赤一色にしてたんだけど、なんかこう、野暮ったくというかこれはお洒落?ではないなぁと思って交換。 金色ってすげーなぁ。 びふぉー アフター

リアの中空シャフト

もしかしたら書いたかも知れないけど、 Gクラのスイングアームとか入れると リアの中空シャフトはそのまま使えない。 別の車両のフロントシャフトを 持ってこないと長さが合わないのよね。

ぼちぼちグリスアップするかどうか

フロント、ピポッド、リアのグリスアップを そろそろしとかないとズボラになってまう。

強化クラッチスプリング君

エンジン全バラしたついでに一回入れてた 強化クラッチスプリング君を入れ直した。 フィーリングはすっごい良いんだけど、 ニュルっと確実に入る感じがなんとも。 (標準のクラッチ設定だと思うんだけどなぁ)

とりあえずの目標として

無事?腰下から腰上までのフルオーバーホールが完了した! (写真は毎度のこと無し!映るといけない事もあるので...) とりあえず、今月中に慣らし運転済ませたいよなぁ。 1000kmか2000km走らんとあかんわね。 出来るかどうか...

プライマリークラッチ不良

オーバーホールする人向け? 何度か締め付けしてるとプライマリークラッチが壊れることがあるらしい。 自分はワッシャーの位置が気に入らなくて何度か位置調整したくて締めたり緩めたりしてたら壊した。 そうするとカッチカチになってタイヤが回らなくなるの…

やーっぱりかぁ

JA55のエンジン脆すぎでは? なんでノーマルがこんなにもたないのか解らん。 縦溝出来まくりだし、焼きの後があるわで散々だわ。 次ダメになったらどうするか。 また直すか?JA65の部品集めて 中身JA55でも作るか?

ある程度の目処は立った。

11月末にエンジン全バラシ開始します!!!!

年末までお休み

お金がないと全バラできないので暫くお休みですねこりゃ。

信憑性は低いんだけど

ハンターカブのオイル減り具合異常とか調べるとちょくちょくある。 乗り方とかもあるんだろうけど、次全バラする時は1000キロから500キロでオイル交換とかにしようかしら

音からして

過去の推測から、またコンロッドが壊れたと判断。 やっぱJA55壊れるの早いて

結果。

なおらん。 思いつくところのネジ締め直していってそれでもダメなら諦めやなこれ

安く済みそうな奴から試す。計画編

計画として、カムチェーンとその周りから 交換やる予定。 これで異音なくなれば良いけどなぁ。

いろんなところが怪しくなってきた

タペット音でかい。 ヘッドやかましい。 カムチェーンやばそう? これまたどえらい事になるのでは?

エンジン異音?

シリンダーぽいところから、ドコドコ音と一緒にキュルとまでは言わなけど、いやーな音がする事ある。 次のオイル抜くときに鉄粉多ければ開けるかぁ?

エアダクト?の社外品

どっかチタンで作ってないものか

スプロケとチェーン交換

15丁→15丁なので基本変わりなし。 スプロケも武川からの変わりはなし! チェーンはRKからDIDへ変更! 今の所調子は良さそう。 強いて言うとプレート使いまわしちゃったのでそれが気になるところか?

忘れがちだけど、

ブレーキパッド交換したらフルード少し抜かないと溢れ出てくるからやべーのよね。

不調な部品の交換について

車体押し歩くとチェーンあたりから、コロコロとかゴロゴロとかなんかこう聞き慣れない音がし出した。 調べる限りはスプロケットか、チェーンかってところなんすけど、両方変えた方が良さげよなぁ。 (どっかが悪いじゃなくてどっちも悪くなってることがあり…

ブレーキメッシュホースについて

リアのブレーキメッシュホースに部分的に滲みが出始めてる?ぽい。 まだ使えるとは思うけど、見た目良くないから変えるのアリなんだけど高いよなぁ。

純ホイールよりも?

重たくなってるけど、もしかして接地感というか、フロント荷重が上がって速度が乗ってる?? だとすればどうしたもんかともなる。