CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり?

サイドスタンドキルスイッチを使えないようにすると、エンジン始動がドチャクソ良い。

んん??

よく考えたらサイドスタンドJA55からJA65のに変えてるし、変えたタイミングでおかしくなってるかもしれない? と思ったけど、取り付けおかしくなかったしなんだ???

続?サイドスタンド(サブコン)問題

引き続き経過観察が必要ではあるものの、サイドスタンドのキルスイッチを解除するカプラーについて。 サブコンつけてる人とかで、エンジン朝一とかで1500回転手前まで上がった後に、カコンカコンカコンと1000回転くらいうろついて、プスンとエンジンが落ちる…

サイドスタンドのやつ

サイドスタンドが出っぱなしだと1速入れるとエンジン止まる奴を解決するのに使う300円くらいのアレ(ダミーカプラー?)の件ですが、 300円のアレつけるのに外装半分バラして(人によっては真ん中に荷物置きあるとそれも外して)、エアクリ外してせなあかん…

細かいところだけど

ブレーキレバー折れ曲がるやつってどうなんやろ?ショートにはしてるけど、折れるやつありなんやろか?

次にイジるところを考える回

部分部分ではかなり弄り倒して来たものの、大きい部分はほぼ終わり、あとは小物が多いものの何をイジるか考える。 1.キャリパー 特にリアだけど、ノーマルは上にある奴の位置を上から下に変える。見た目だけオシャレに! 2.ピポッドのシャフト クードさんと…

エアフィルターの除電?

オカルト的な奴ですが、除電すると良くなるとかならないとかいう話がある。めっちゃくちゃ怪しい。

晴れの日用に?

キノコ型エアフィルター買っちゃうか?と思案。 サブコンの吊るしマップがキノコ型の事言ってるならあれをつける事で本来のパワーが出るなら付けた方が良いよなぁ。 ただ、天気関係なく走り回ってるからキノコ型で雨きたら詰むよなぁ

あるあるなのか?

エアフィルターのところ水がめちゃ溜まる。 これやっぱ持病なん?

キャストホイールカラーについて

エヴァテックのキャストホイールを頼んだものの、未だに黒かオレンジかで悩んでる。 外装とか全部真っ黒ならオレンジもアリなんだろうけど、もう1セット外装用意するの大変だろうなぁと悩んでる。 中古か?

サブコン使ってる人あるあるなのか?

セル回してエンジン掛かるけど、1400〜1500回転ならいいんだけど、たまーに、掛かったけど1000回転くらいでハーレーか?ってくらいのカコンカコンカコンみたいな調子悪くなってエンジン落ちたり、そっから復調したりすることない?? あれはメーカー的には当…

タペット調整

N20カムタペット調整の整備備忘録 IN側0.09 EX側0.16 両方とも基準からはマイナス0.01に調整!

プラグ交換

MotoDXへチェンジ!(n回目) しかし、なんかわからんけどプラグの先端がエラい内側に曲がってる気がするんよなぁ。 元々からなのか?こんなふうになるのか?

ノッキングなのか?

加速していく最中にカコッ?というか、ギクシャクしていく感じなのよね。 おんなじ症状の人が居ないものか。

ガソリンをとりあえず

ハイオクにしてみる。 すこし前のイメージではあんまり良い感じではなかったものの、洗浄能力があるかもと期待して入れてみる。 あと、ノッキングとかどうなるのかテストも兼ねて。

ガソリンをとりあえず

ハイオクにしてみる。 すこし前のイメージではあんまり良い感じではなかったものの、洗浄能力があるかもと期待して入れてみる。 あと、ノッキングとかどうなるのかテストも兼ねて。

うーん??

エンジンノッキングですかね?? 加速する時にしゃっくりのような、 カコッて感じがあるような?

花見ツー

花見ツーー!!

ぷらっとツーリング

エンジンも腰下から組み直したので試走がてらお出かけへ。 出発時(前日)のメーター (時計が合ってないのがつらい!!) 20,301km テスト走行なので、アテもなくただひたすら走りますが、異音が出れば即帰宅のRTA!! なお、スタートと同時に鹿の親子が道…