CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良カブ行ってきましたわ!

奈良カブミーティング参加してきました! カオス?なアイテムが一杯ありましたが! (ホッピングカブとか?) あと、物販があってマルトさんところでハンドルカバーを購入しました!(訳あり品ですが、かなりお手頃な価格!) 中の素材とか、雨にどれほど強…

奈良カブミーティング

行くかめっちゃ悩む。 日曜なんすよねー。 前泊してさっと朝一入って、昼までに帰るのが安定かしら?

スイングアーム変えちゃいたい

けど高い! あとわからんメーカーのは買いたくないが、ジークラ高い!! タイとジークラの間くらいの価格で出ないもんかね。

折れるの?

なにやらマフラー次第ではリアのフレームが折れるとか話がある様で。 ちょっと自分のも見ておこうかしら。

センターからリアの重量物について

まだ検討段階ですが、以下問題があるかも?(過去実績上)と思うと、なかなか踏み切れない問題について。 リアのタンデムステップを外すか検討中なんだけど、その昔、cub90で同じようなことをして走ってると、ある程度の速度から車体が滅茶苦茶振動し出す事…

次の追加パーツ検討

ざっくりメモですが、次の追加パーツを考える。 スイングアーム リアサス(もっと高級なの) シャフト類全部有名な中空のやつにする? リアに人乗せないので足置き場落として、カバーつける?(軽量化狙い)

タイ製パーツについて

あんまり?というかよくわかってないけど、大体日本で名前売れてるメーカーのパーツを買うことが多い。 今回はタイ製(メーカ)のパーツを買ってつけることになりそう。 こわれなければよいが...。

エニグマか?大容量インジェクターか?

どっちもアリなんだけど、エニグマとかのセッティング解らんので下手できないと思うと大容量インジェクターか?と悩むよなぁ。 ダメでも簡単に元に戻せるメリットはデカいし!

ロッソスポーツについて

今私が使ってるタイヤが、ピレリのロッソスポーツ80/90-17、90/80-17 なんですが、そろそろ次のタイヤを考えたいところ。 タイヤパターンはめっちゃピレリが好みなんですけどね、ウエット性能は多分きついのでこれからのシーズンを考えるとそろそろタイヤを…

タイヤに刺さってるアレ

タイトル通りですが、タイヤに刺さってて、でもチューブまでは刺さってない奴の事です。 定期的にチェックはしてて、刺さってるととにかく抜くんですが、あれほったらかしにするとやっぱパンクしちゃうんかなぁ。

別のバイクですが

つい先日全く別のバイクですが、フロントフォークを全バラする機会があって、作業してたんですけど、やっぱりフォークオイルってほったらかしにしてはいけないんだなぁと痛感しました。 オイルが出てくりゃいいけど、水みたいなコゲた匂いのするやべーのが出…

エンジンカバー

今更! 今更になってやーっとヨシムラが右側のエンジンかパー売り出したけど 遅すぎる!!! 売れてた時に作れよ!もうマフラーもヨシムラじゃ無いから付けられないけど!! 完全に売り時を見誤ってる。 新型のハンターカブも出るって話の最中、現行のカバー…