CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントフォークの技?

フロントフォークの技?なのか、スプリングとカラーとかの間にニードル状のベアリングを挟んでやることで、フロントフォークのバネが伸び縮みする時にねじれる力をベアリングが受けてやることで伸び縮みの動きが良くなるっぽい話があるみたい。 けど、メーカ…

なんやかんやで?

ハンターカブを飼ってから1年くらいが経ち、走行距離も15000kmと順調に伸びてる! そろそろエンジン付近につけてた部品とか摩耗状況チェック必要かしら? (でも、ガスケット剥がしたり付けたり面倒なのよね....)

YSSのリアサス

買った時に比べて悪くなってる気がする。 まだ気がするって段階。 こりゃ変えるの考えても良いか?

細かーい所ですが、

写真撮り忘れてしまったが、今日はスポーク磨きしましたわ! ハンターカブのスポークはステンレスなので鯖は抑えられてるものの、チェーンルブとかブレーキダストで汚れてたりなので、汚れを落とすだけでピカピカなのはありがたい!

Opmidのメーター君さぁ…

最高回転数の表示が16000回転とか出てるんやけど?? 設定がおかしいのか??メーターがバカになってんのか??

新型のガードについて

タイで発表されてる新型のエンジンガードと言いますか、パイプの部分。 あれを現行型に付けれないもんかと考えちゃう。 (ああした方がヨレとかが無くて良いからメーカーはああ言う形を取ったんだろうし。) しかしながら、つかなかった場合はどうしたもんか…

うーん??

ロングランの恩恵はどうもあるらしく、リッター57はデカい!けど、不安定過ぎん?? 前回: 14290 今回:14517 給油はこちら3.97!

燃費がねー

53とかちょっと上振れるんよなぁ。 誤差なんでしょうけど2kmプラマイはデカいよねぇ。

リアサスペンションをー

まだ考え中だけど、オーリンズに変えてみたくなるのは不味いのかしら??? 1万円のyssより、より良いサスを味わってみたいのよなぁ。

リアサスペンションをー

まだ考え中だけど、オーリンズに変えてみたくなるのは不味いのかしら??? 1万円のyssより、より良いサスを味わってみたいのよなぁ。

マジかわからないけど

ハンターカブ(現行)の奴、生産終了だそうで...

あっれー…

燃費51?まで落ちた...どーいうこっちゃ??