フロントフォークの技?なのか、スプリングとカラーとかの間にニードル状のベアリングを挟んでやることで、フロントフォークのバネが伸び縮みする時にねじれる力をベアリングが受けてやることで伸び縮みの動きが良くなるっぽい話があるみたい。
けど、メーカーが採用してないってことはコストなのか、高負荷でないと意味がないからなのかも?と思うと採用しにくい部品よなぁ。
(フロントフォークバラすのも面倒ですし)
フロントフォークの技?なのか、スプリングとカラーとかの間にニードル状のベアリングを挟んでやることで、フロントフォークのバネが伸び縮みする時にねじれる力をベアリングが受けてやることで伸び縮みの動きが良くなるっぽい話があるみたい。
けど、メーカーが採用してないってことはコストなのか、高負荷でないと意味がないからなのかも?と思うと採用しにくい部品よなぁ。
(フロントフォークバラすのも面倒ですし)