CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はたして?

これは効果があるのか? お試し中です。

フロントサスのセッティングー…

何だけど、多分間違いじゃなければ、ば! YSSの付属のサスオイルなら一番緩い(柔らかい)設定が一番乗りやすい。 1〜2段ほど下げるとマジカックカク過ぎて乗れたもんじゃない気がする。 ほんでリアサスを一番緩くすると乗りやすさの片鱗はあるんだけど、フ…

リアサスペンション!

新しいのに変えた! けど、アホ固い。 ので、しばらく様子見....。 ダメそうならどうしたもんか....。

雨ツーでしたが

普段の通勤の比じゃ無いくらい燃費伸びてて、このバイクどうしてやろうか悩む...。 出発前給油時 ODO 19087km 帰り時満タン給油 タンクの棒より下の位置で給油なのでほぼ間違いなければ、約リッター53/km となる訳ですが、通勤の時リッター38とか平気で叩き…

うーん?

どうやらサブフレームはつかなさそう?で、次の手段を考える。 諦めるのも考えとしてはあるものの、新型のサブフレームで横一本補強を入れたと言う事は改善(或いはそうした方が良い)というメーカーの実証の結果の元だと思うので...(HONDAさんJA55にもあの…

チェーン調整

慣れてるひとなら別にそれくらいどってことないのよ!なのかもしれないが、純正のスイングアームでは私はまともにチェーン調整が出来なかったのよね。 チェーンのリンク数?コマ数?も少しだけ少なくて、その分長く使えるだろうと思ってのことだったんだけど…

新型のやつ

ヤフオクとかで新型のサブフレームとか転がってないかなぁと物色中...。 付くかどうかは分からんけれど、物がないと始まらんのでお安くあれば欲しいよね。

うげー…

リッター38はやべーわ...。 いくら何でも、40割っちゃヤバいわ。

アスクルカラー交換

最近有名?なのか、よく取り上げられているエヴァテックさんところのカラーに交換してみようかと。 バネ下どうこうは感じれるのか疑問ではあるものの、こういう細かな減量が大事なのかもしれない?

ミルクティー事件

冬場はしょうがないのか!? 通勤とか普段結構乗ってるマイハンターカブですが、オイル交換したところミルクティーがドバドバと出る...。 こりゃ何が悪いのやら検討つかん。 それか、やっぱり冬場はしゃーないのか?

まだわからないけどー!けどー!

凄い機能とか無い見た目だけのパーツって結構あるじゃないですか? ああいうのってメーカーが無くなると消滅しちゃうというか、中古で流れてこない限り二度と買えない訳ですよ。 てなわけで、販売が終わっていきそうな、ニッチな?パーツを買い漁り、調べた…

差し色ってやつを

考えますが! 大体奇抜?なゴールドとか使えばええんやろ?(雑)

どうすれば

どーすればキャストホイールを入れることができるのか? というか、合うキャストホイールを手に入れることができるのか?

新型のサイドスタンドを取り付け!

というわけで、新型のハンターカブのサイドスタンドを旧型(JA55)に取り付け! JA55オーナー向け見た目がわからないプチカスタムですが、効果は絶大だと思います。(なにより社外品のゲタなんかより見た目が良い) •用意するもの 新型のサイドスタンド 根気 …

新型のサイドスタンド

新型のサイドスタンドがめっちゃ幅広いのよねー。 つきそうなんだよなぁー。 頼んじゃうかぁー?