CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

チェーン調整

慣れてるひとなら別にそれくらいどってことないのよ!なのかもしれないが、純正のスイングアームでは私はまともにチェーン調整が出来なかったのよね。

チェーンのリンク数?コマ数?も少しだけ少なくて、その分長く使えるだろうと思ってのことだったんだけど、そしたら前過ぎてまぁ目盛りが役に立たないのよね。

(結局短いチェーンはジークラさんのスイングアームだとコマ数足りなくて仕方なくチェーン変えた訳だけど....。)

 

そんでもあのチェーン調整がいかんせん慣れなくて任せてたのがジークラさんとこのスイングアームに変えてからマジ調整しやすいの何のですよ。

 

勿論、得意不得意とかあるかもしれないですけど、純正のは外側にカバーがあってあれもまたちょっとよく分かんないというか、分かりにくかったのよね。

 

なんで、1人でチェーン調整慣れない人はスイングアーム変えるのアリかも?