CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

4000回転前後について

サブコン入れて、ハイカム入れて、スロボ入れて、武川さんのサブコン設定そのまんま使ってる人向けかつ、街中4000回転前後で走る人向けですが、、、、

 

めっちゃギクシャクします。

(前後にダンシングするレベルです)

 

これは多分その辺の回転数は通り越すのが当たり前で作られてるんじゃ無いかなと察してます。

 

では、その回転数を一定的に使わざるを得ない(混んでたりとか色んなケースあると思いますが)どーするか?

 

答えはまだ出てませんが、物理的に改善ができるのでは無いか?と考えて、純正のスプロケ14丁から15丁に変えてやる作戦に出ます。

 

まだ車速パルス変換の部品が来てないので答え合わせが出来ませんが、回転数が落ちれば4000前後の使いづらい所を避けることができるんじゃないかと!(思いたい)