CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブコン

タイトルの通り?でサブコンつーもんをついに入れるか悩ましい所まで来てる気がする。が、通勤メインで使ってる我が家のハンターカブにはサブコンはちょっとやり過ぎと言いますか、過激と言いますか、身に余りそうなのよね。たまたま動画とか見てると、大容…

カブツー!

中々良いカブツーでした!!!

朝ツー

いいかんじ!!

ボルトのカバーについて

なんやかんやでうちのハンターカブにはボルトの穴という穴に対してキャップを入れてる。(サビた見た目とかあまり好きじゃないから)のだけれど、これって効果あるんかね?金しかかからん….。

yesのフロントフォークアップグレードキットついて、

YSSのフロントフォークアップグレードキットについて、ふと思い出したんだけどさ、あれフォークのトップどうやって最後締めるんやろね。工具で締めようもんなら、アルミだから舐めてるのよね。あれまじ何で締めるのさ?

ct125のグリップヒーターについて

そーいえば、知り合いのカブにエンデュランスのグリップヒーターが付くとかなんとかかんとかで、ハンターカブのグリップヒーターもそう言えばあったなぁという思いで。出た頃のエンデュランスのグリップヒーター(電圧表示あるやつ)は、コントローラが両面…

悩ましい

一部界隈では、ct125に強化オイルポンプを入れるのはNGという話がある。なんか理由調べてると、流れていく圧が強いらしくそのせいでオイルが必要となるところの油量が足りなくなってオイル切れ起こしてエンジンがダメになるとかなんとかかんとか。ただただパ…

よく分からんけど

なーんかよく分からんけど、ハンターカブとはリアブレーキが良く鳴くんですよ。これの対策に、モンキー125(JB02)のブレーキシムを入れるのは余りにも有名?(私発案と言いたい)なので、試すものの、パッドにつけたグリスと併用では鳴きが収まらなさそう。…

T-REVについて

そういえば、T-REVについてメモ残し。ガソリン添加剤系の中でもアルコール系のやつを使うと、T-REVのリードバルブ内にあるゴムが膨張して元に戻らなくなる傾向があるらしく、そうなると本来の性能を活かせなくなるとか何とかかんとか。アルコール系ってある…

追加パーツ(検討編)

夏場を無事乗り切れるのか? 空冷、しかも単気筒、おまけにレッグシールドがないから空気の流れがなく、 全く冷える気がしない我らがCT125くん。 ということで、少しでもエンジンに優しく?する為、以下のパーツを検討する。 1、強化のオイルポンプ 2、オ…

YSSフロントサスアップグレードキットについて

タイトルの通り、YSSフロントサスアップグレードキットについて! 先に結論から言えば、ノーマルとの違いはほぼわからん!!!! (買ってつけたけど、調整なしでテスト中!) だって、セッティングの出し方がわからないんだもの! よく考えてほしい。 そも…

色々テストに試走!

なのに雨降ってくる。ドウシテ…ドウシテ…。

メッシュホースについて

結論?からいえば、メッシュホースめっちゃアリです!!特にエンブレで止まろうとしない人には、ブレーキの反応が上がるので大いに有り!メッシュホースに変えたからってブレーキの効きが良くなるわけじゃないのよ!ブレーキの初動が早まるのよ!これ大事!…

OPMIDのメータについて

自分のメータだけなのかがわからないところなんだけど、どうも7000回転くらいで回転数が止まる。 設定か??

CT125のブレーキ(ホース)について

まだお試し中ですが、ブレーキをメッシュホースへ変更しました。 感触としては、純正ホースがぎゅううううう!! なのに対して、 カチッ!! という感じで良さげ。

CT125に今ついてるパーツ類について

自分用にも見ている人向けにも参考になるかもしれないと思ったので、 とりあえず付いてるパーツ(見た目、外装編)でお気に入りのものを ご紹介!参考になると思う。ならない?いや、なれ! その1:ヘッドライトリム このヘッドライトリムは特に気に入って…

ブログ始めました!まずは簡単なバイク歴を!

ブログというサービスをどう活用すればいいのかはわかりませんが、 とりあえず自分の簡単なバイク歴をご紹介! 20XX年:原付(Today)の改造にハマりだす。 プーリやらを弄り出し、スパトラ入れるかぁ!と思った矢先、 あいつのネジUSネジだからめんどくさ…