CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

YSSフロントサスアップグレードキットについて

タイトルの通り、YSSフロントサスアップグレードキットについて!

 

先に結論から言えば、ノーマルとの違いはほぼわからん!!!!

(買ってつけたけど、調整なしでテスト中!)

 

だって、セッティングの出し方がわからないんだもの!

 

よく考えてほしい。

 

そもそもよ?あの純正でも街乗りから峠、ダートまで、百点満点とは言わないけど

そこそこ、いや、かなり?こなすわけですよ??

 

そこはやっぱ、HONDAさんさっすがー!って思うわけです。

 

それで、一々車体のバランス崩すような、フォークのアップグレードキットなんか付けても

恩恵が全くないわけですよ!ノーマルで満足しちゃう人には!

 

こっからが恐らく変えようとする場合になると思いますが、

 

強いていうなら、ノーマルフォークのオイルから違うオイル(粘度)を調整したり、

中間(例えば、15のオイル入れて、20と半々にして、17.5を作りたい!)とか、

その中間でももー少し調整を効かせたい(17にしたいとか、コンマ0.1刻みたいとか)、

もっと街乗りユースに、もっとダートユースにとかやってる人なら、結構需要があるかもしれないよね。

 

けんど、まあ無理です。極端にやれば変わる違いは出るでしょーけど、

走る道は大体舗装されてるし、ボコボコな訳じゃない。

 

それに、走ってる時に一々細かくセッティング変える?

都度、慣らさないといけないとかめんどーよ?

ダメだった時戻すのも面倒だし。

(0にするのは簡単かもだけど。)

 

しかも目盛りはあるけど、それが正確だなんて保証どこにある?

 

付属でついてくるフォークオイルの量もギリッギリだし、そもそも

量る容器は正確?とか色々いちゃもんが付き放題なわけです。

 

よって、ノーマルの何にもしないフォークが一番正解!!

純正セッティングを崩すような真似は絶対にいけない!!

 

と、あれこれやった人間が書き残します・・・。

これをみたCT125オーナが思いとどまってくれることを切に願いますわ。