CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スプロケとチェーン交換

15丁→15丁なので基本変わりなし。 スプロケも武川からの変わりはなし! チェーンはRKからDIDへ変更! 今の所調子は良さそう。 強いて言うとプレート使いまわしちゃったのでそれが気になるところか?

忘れがちだけど、

ブレーキパッド交換したらフルード少し抜かないと溢れ出てくるからやべーのよね。

不調な部品の交換について

車体押し歩くとチェーンあたりから、コロコロとかゴロゴロとかなんかこう聞き慣れない音がし出した。 調べる限りはスプロケットか、チェーンかってところなんすけど、両方変えた方が良さげよなぁ。 (どっかが悪いじゃなくてどっちも悪くなってることがあり…

ブレーキメッシュホースについて

リアのブレーキメッシュホースに部分的に滲みが出始めてる?ぽい。 まだ使えるとは思うけど、見た目良くないから変えるのアリなんだけど高いよなぁ。

純ホイールよりも?

重たくなってるけど、もしかして接地感というか、フロント荷重が上がって速度が乗ってる?? だとすればどうしたもんかともなる。

気のせいか?

ホイール変えたからか、タイヤ変えたからか、やけに軽いような。 純正ホイールより軽かったっけ?

キャストホイールのこと

なんやかんやで届きました。 えぇ、届きましたとも。 説明書とか何も入ってない キャストホイールがね。 エヴァテックさんさぁ...? フロントとかリアとかブレーキディスクを 移設したりするんでしょ? そういった命に関わる部品の 締め付けトルクとか、ネジ…

フォークオイル

エルフのシンテックにした!番手は10で! これでだめなら中身をどうにかするしかないかなぁ?