CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントブレーキの効かせ方?

もーしかしてだけど、めっちゃ熱入らないと効かんのか??

フロントブレーキ効いてない?

気のせいかもしれないんだけど、フロントブレーキ全然効いてる気がしない。 センタースタンドでフロント上げて、前輪手回しして、そっからブレーキ握れば止まるし、握りしろが変わる事もないしで止まるんだけど、なんかリアのブレーキよりも止まる感じが弱い…

エンジンオイルの違いで乳化は起きるのか?

エマルジョンがT-REVの中に溜まり溜まる件について、たまたま見てた動画では良いオイル(レースで使うみたいな)は乳化しやすいとあった。 と、言うわけでワコーズのプロステージからホンダG2に変えてみて変化が生まれるのか?をテストしていきます。

ブレーキ周りを変えてみて

恐らくリアはガッツリ効くようになりました。 フロントは若干怪しい。 ただこれブレンボだけじゃ無くてディスクの大口径の恩恵も含みだからなぁ。 それでも思うけど、キャストホイール履いてる人はノーマルのディスクよりデカいディスクの方が絶対良い。 止…

続、CT125でT-REV使ってる人向け?な話。

私もやってた話で、T-REVの本体だけをメンテナンスしていた人は多いのではなかろうか? そういうちょっと抜けたメンテしてた人向けの話になります。 ただし、T-REVを否定する、悪いように言ってるようにも見えるかも知れません。 が、現に装着してる私として…

この時期のT-REVについて

エマルジョンというか、乳化してる奴がめっちゃある。 T-REV使ってる人は2週間くらいか1週間目処でメンテナンスした方がいいかも。 こういうこと発信してかないといけないね。 多分だけど、JA55のエアクリ部分、水溜まるピンクのやつみたら、あーヤバいやつ…