CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして?

ハイコンプピストンにしてないけど、ハイオクの方が良い??

燃費悪い!!

ガソリン入れ方にもよるのかもですけど! リッター33ってどういうことよ... サブコン入れてるのもわかるんやけど幾らなんでも40割ってくるのはヤバいでしょ。 武川さん夏用マップと冬用マップ作り分けてほしい。

てことは?

定期的な注油をしましょう!!!! ということになる。 油さす所を今度纏めるか

まてよ?

これ単純にピポッドシャフトにグリスが全然なかった所にグリス刺したりしたから良くなったと勘違いしてるんじゃ無いか??

スイングアームの交換

まー交換作業中の写真は置いといて、取り急ぎファーストインプレと致しましては、ジークラさんのスイングアーム良さげ!リア柔らかい!!

スイングアームの交換

まー交換作業中の写真は置いといて、取り急ぎファーストインプレと致しましては、ジークラさんのスイングアーム良さげ!リア柔らかい!!

今まで買ったパーツ類リスト!

ちょっと今までにいくら掛かったか計算してみる・・・。 オーナーが一番見たくないけど、反面教師になることも大事と思うので乗っけます! 一応迷った(車体から外しちゃったパーツ)も入れたり、確実に使った覚えのある奴入れていきます! ーーーーーーーー…

サブコン問題

やっぱりニュートラル入れてもアイドリングを1500以下にスロボ側で弄っても、なんでかニュートラルで、2000回転前後でずっとアイドリングすると言う謎症状起こす。 これ武川さんが悪いんじゃ無いの? わかっててこんな商品作ってんのか? ユーザーにはダンマ…

お買い物した額を整理しよう

ここまで来て、ハンターカブに何を買ったかを整理して振り返って、いくら消し飛んだのかを整理したい。

出勤時の暖気

全然出来とらん!!! ゼロ度スタートはやばいんよなぁ。 なんか勝手にあったまる機能無いもんか。 (ドライヤーでもエンジン先に当ててあっためるか?)

最近になって

私のCTはめっちゃオンロード仕様なものの、見た目(というか付けたいだけ?)であれこれ部品が付けられてて、統一感がかなり無い。 ざっくり言うと、 武川さん3割 キタコさん3割 その他さん2割 ZETAさん2割←NEW! と、見た目とかだけでオフなパーツのZETAさ…

年末の洗車どうするか?

奮発してガラスコートしちゃうか、クリア塗りまくるか悩ましい。 というか、ガラスコーティングとクリア塗装ならクリア塗装のが強いか? どのみち乗れる時間少なくなってるし塗装またしても良いんだよなぁ。

サブコンについて

今までの感じから、中間的にはサブコンの完成度が相当低いのでは?と思う。 サブコンなしでは起こらなかったことが起きてるわけですし。 武川サブコンが悪いのか、大元のエニグマサブコンが悪いのか、またキタコサブコンなら問題が改善されるのか、は分から…

続、ゼロにすべきか?

今のところゼロにするのは無しという結論に。 ただし、引き続き以下の症状があるので、調べて直してやりたいが、これサブコンとかの持病なんじゃないかと疑い始めてる。 から吹かしとかやってる限りでは、吹かしてから1500前後の回転に戻るまでかなり時間を…

ゼロにするべきか?

やっぱ、このアクセルのところゼロパーでマイナスなのをゼロにしてやるべきか?

サブコンのアイドリング問題

サブコン入れるとアイドリングがすこぶる悪くなる。 用意してもらってるプリセットを使っているし、全部そのメーカーの部品なんだけど、停車時にバボンバボンバボンと中々1500回まで落ちてくれない(落ち着くまでに時間が掛かる)ことが多々ある。 また、1速…

そういえば

CT125のなんちゃってエンジンガードですが、あのφって確か19くらいなんすよね。 ほんで、つい思ったのが、アレを社外品のφ22のやつに変えるともしかしてハンドルのバーパーツが付いて剛性上がったりしないかな?と思ってみたり? ただ、可変式のバーではダメ…

続、4000回転前後の問題について

とーりあえず、スプロケを14丁から15丁へ変更! 乗り味としては、かなりマイルドになります。 自分の感覚から言うと、 ノーマルエンジン、マフラー変わってる、プラグ類とかも変えてる!って時の乗り味に落ち着きます! しかし、これだと返って14丁が如何に…

サブコンの3D図

めっちゃ見にくい、、、、 そしてやっぱり、なんでか谷があるのが分からん。 ここんところ平面にしちゃいかんのやろか?

4000回転前後について

サブコン入れて、ハイカム入れて、スロボ入れて、武川さんのサブコン設定そのまんま使ってる人向けかつ、街中4000回転前後で走る人向けですが、、、、 めっちゃギクシャクします。 (前後にダンシングするレベルです) これは多分その辺の回転数は通り越すの…

ハンターカブのビックスロットルとかサブコンする人向け!

ハンターカブ?というかサブコンお使いの皆様向けかもですが。 ビックスロットルボディに変えた後、スロットルのリセットを掛けようとすると、リセットができない。 なぜか? 答えは、サブコン刺しっぱなし!! サブコンを刺しっぱなしにすると恐らくリセッ…

ビックスロボ!

明日突っ込みます!! リセット諸々せなあかんけど、、、

うーん?

サブコン入れて、大容量インジェクター入れるとアイドリングがメッチャ不安定になる。 でもおかしい話?アイドリングのセッティングは基本的には元のコンピュータ側で制御してるはず。 なのに安定しない。 (元のセッティングマップ時に大容量インジェクター…

セッティングー

サブコンのセッティングは一旦見なかったことにしよう!!!

TPSの設定!

やってなかった!!!! 数パーセントだろうけど、ずれがあったのでこれでどの程度の修正されるのか気になるところ。

CT125サブコンについて

なーんかわからんけど、武川さんのサブコンのプリセットの内、 6番目のプリセットなのか、他のプリセットもなのかわからんですが、 信号停止中にアイドリング行こうかというところで1500回転くらいに 落ちるかと思ったら、2000回転まで上がったりと…

サブコンの設定について

サブコンの設定を取り敢えずやることにしましょ。 ただ、インジェクター濃いめの奴にしておこうかなと思ったり悩ましい。 あと、設定値でマイナスってなによ? マイナスってことはそんだけ燃料吹かないってことなのかしら?

ばらばらー!

ばらばらよー

12月予定のやること!エンジンそのまま魔改造計画!

やる事リストまとめ! 今回で一通りの結果と弄り切った ハンターカブが出来ると思います! その1.サブコン入れる! 結論と致しましてはリミッターカットと燃料が多少でも多めに吹いてくれたらそれでヨシ!なので武川さんのにしました。 (ディルツさんのも悩…