CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジアルブレーキについて

いやー、全ハンターカブ乗りはラジアルブレーキにするべきかも知れない。 めっちゃ面白くなるよ! コルサコルタじゃ無くても良い。 ただのRCSで十分面白くなる! 追伸 オールブレンボだからかも知れない。

ブレンボのエア抜きについて

ブレンボキャリパーあるあるなのか、ABS車あるあるなのか?ですが、エア抜きするときにキャリパーを高く持ち上げてエア抜きしてみたり、逆さにしてみたりとか角度とかあれこれ変えながらじゃないとエアが抜けないとかあるっぽい。 こんなのふつう習いません…

ただのRCSにするか、コルサコルタにするか?

ブレンボのラジアルマスターについて、定番?のRCSって書いてるだけの物と、コルサコルタと書いてあるものがある。 コルサコルタはレバーの手前?にカチカチと回すダイアルみたいなのがあって、そこでセッティングを3種類、それとレバーに2種類セッティング…

ブレンボ(新カニ)の問題 R1

いや、そりゃCT125の純正マスターシリンダーではフロント側効かんわて!! 大事故になる前にさっさとマスター買いますかぁ。 R1 効かな過ぎて流石におかしいと思ってキャリパー開けてみたら油感めっちゃあるのでこいつを何とかしてみます!! 最初から油まみ…

ラジアルマスター入れる? R1

フロントブレーキがマジで効かない。 思いつく限りは、純正のマスターな気がする。 14と15でどんだけ違うのか?という疑問が残るんよなぁ。 それに、ブレンボラジアル高いの... 追伸 な ぜ か パ ッ ト が 油 ま み れ で し た 。(こりゃ止まらんて、ブレ…

スプロケ計画は無しかも?

ここ数日リアスプロケットの更新で悩んでたところ、長距離乗ったり普段使い考えると純正が至高ぽいので計画が頓挫しそう。

次の計画

やってる人があんまりいなさそうな、リアスプロケット37丁にチャレンジするかどうかかなぁ。 異音はこんなもんだと思ってしばらく放置してみる。

なんかの異音がしてるけど、

どこから鳴ったかわからない。 こまったなぁ。

フロントフォークオイル交換

何となーく、フロントフォーク硬い?のと、半年くらいフォークオイル交換してないなーと思って交換。 硬めが好きなので、Yamaha g15をベースに他社の10番を混ぜてそれなりのを作ってみた。 うまくいくかなー?

オイル交換毎回するけど

ドレンボルトをマグネット式にしてるけんど、なんでこんもりとゴミがつくのか?まーじでわからない。

取り敢えずオイル交換

2000kmいくのでオイル交換。 次からは1000km毎にオイル交換するので、 G2から少し良さげなオイルに変えてみる。 メカノイズとかがどうなるか気になるね。

オイル変えてもダメみたい?

オイル変えてもやっぱ水がバシャバシャとエアクリあたりに居るなぁ。 やっぱエンジンの問題かぁ?