CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CT125の燃費経過観察よー!

マイCT125の燃費について、メモ残し。リッターざっくり58!13683からのー!13922!給油は4.08Lだったのでいい感じなのかも?ただ、13683よりも満タンにしたの10kmくらい走った前だから、もしかするとだけど仮にだけど….13673 - 13922 = 249(ざっくり250とし…

アドパワー経過観察

前回取り付けたアドパワーについて、プラシーボかなぁというのが正直なところ…。2速と3速が使いやすくなったかも?と思うところもあれば、常日頃のメンテの結果良くなったのかも?と思うところもある。

オカルト?静電気除去について

オカルトかもしれないが、エアクリの所に静電気が溜まると良く無いとかあるらしい。ので、ちょっと怪しいがct125へアドパワーってのを半分に切って、一つはエアクリの取り込みした所に貼って、もう一つはエアクリの内側の方に貼ってみる。テストはまた後日

オイル交換について

皆さんどれくらいの頻度で交換されてます?私は1000キロ毎に交換をしてますが、次にゾイルを入れること考えるともうちょい距離を伸ばすか考え中です。

今日はとりあえず

前後シャフトのグリスし直しとエアクリーナ、エアクリーナボックスの清掃、T-REVの掃除などを済ませた!

CT125へのピレリタイヤについて

ピレリのロッソスポーツというタイヤをざっくり紹介すると・・・。 グリップ:多分カブ系には勿体無い。雨の日はズルズル滑るかもしれんタイヤパターン。 耐久性:皆無(チューブタイヤ故に)、5000kmくらいで怪しい。 まじタイヤパターンのイナズマがカ…

クランクシャフトサポーターについての考え

CT125、というかパーツとしてクランクシャフトサポーターってのがある。ざっくり言えば、高負荷になった時にクランクの振れが大きくなるとかそういうケースが出てきてもクランクシャフトの支える箇所を増やしてやって振れを軽減させまっせ!というパーツの認…

ヤマルーブのドライチェーンルブ!

を!買って塗った!!けど、雨ェ!!!!!

続。たけさんのパワーフィルター(きのこじゃないやつ)について

何やかんやありまして、たけさんのパワーフィルター(きのこじゃないやつ)を買いましてテストしとります!ただ、恐らく自分の様なマシンだと燃調薄過ぎて、特に4速は効果が感じられないかも知れない。テスト環境エンジン:ノーマルマニホールド:たけさんイン…

ホイールふきふき

ちょっときれいになったかも!

リアサスペンションについて

CT125のリアサスペンションについて、YSSの安い方のサスペンションを使っているものの、やっぱり?タンク付きの方が欲しい。(見た目がいい感じなのよね。) ただまあお値段がそこそこするので、そこはお財布と調整しないといけない・・・。

パワーフィルター

武川さんから8月発売でパワーフィルターでましたなぁ。生地?素材がなんなのか気になります。スポンジ系だとボロボロと取れる様になってくるとそのまま燃焼室に運ばれてしまうので不安しかないし。