CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

センターからリアの重量物について

まだ検討段階ですが、以下問題があるかも?(過去実績上)と思うと、なかなか踏み切れない問題について。

 

リアのタンデムステップを外すか検討中なんだけど、その昔、cub90で同じようなことをして走ってると、ある程度の速度から車体が滅茶苦茶振動し出す事があった。

(マフラーの都合上、センタースタンドを外す事があった。)

 

その事から、バネ下の重量は少ないに限るものの、リアにもある程度の重量が無ければ車体がブルブルでまともに走れなくなるというもの。

 

ただ、現状後ろに人を乗せる事がないし、ボックスついてるし外してみてもいいのかな?とも悩んでるのよねぇ。

 

どっかで整備できるタイミングで外してみようかしら?