CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

ロッソスポーツについて

今私が使ってるタイヤが、ピレリのロッソスポーツ80/90-17、90/80-17 なんですが、そろそろ次のタイヤを考えたいところ。

 

タイヤパターンはめっちゃピレリが好みなんですけどね、ウエット性能は多分きついのでこれからのシーズンを考えるとそろそろタイヤを新調したいところ。

 

てなわけで、いくつか候補を考える。

 

1.現状維持(但しタイヤのサイズは前後合わせる)

2.ミシュラン cityエクストラ

3.ミシュラン パイロットストリート2

4.ブリヂストン BT39

5.ダンロップ スポーツマックスQ

 

1はこのまま同じシリーズでも、使えてるしいっかなぁと思える出来なので考えちゃうことよね。


2とか3については、もともとカブ90でM35?とか、シティプロとか使ってたことから正統進化系なら悪く無いやろなぁの流れから真っ先に考える候補。ただし、ライフが心許ないのも経験上ある。(M35時代は大体5000キロでリアのスリップサイン出ちゃうのが戴けなかった。それがさらに重量アップのCT125では、いくらタイヤも良くなったとはいえプラマイゼロなんじゃ無いかな?と推測)

 

4は履いたことがないので気になってる所。ただ、大きいバイクのタイヤ全般で言われる事は、ミシュランピレリはまだ長持ちだけどブリヂストンはライフ短めっていう話なだけにちょっと難しいところ。

 

5は完全に見た目()

 

もう少しライフはありそうなのと、他の製品が出るのも待ってみるのも一興なのかなぁ。、