CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

サイドスタンドのやつ

サイドスタンドが出っぱなしだと1速入れるとエンジン止まる奴を解決するのに使う300円くらいのアレ(ダミーカプラー?)の件ですが、

 

300円のアレつけるのに外装半分バラして(人によっては真ん中に荷物置きあるとそれも外して)、エアクリ外してせなあかんと考えるとあれだけ付ける仕事頼むのめちゃクソ部品代が安過ぎて割に合わないというか、勿体無いよなぁ。

 

人によっては便利なんすけど、無くてもいいし。

 

ただ、今回はサブコンの不調になる原因(キルスイッチまたは不慮のエンジンストップがあるとセル回すとエンジンが掛かりにくくなる問題)を潰すために導入しましたが、自分で出来るとやるかぁとなるだけだけど、多分凄い工賃取られるんやろなぁと感じた。(1〜2時間分くらい取られるんやろか?)

 

と、考えると、付けるか迷ってる人で、自分で付けれない人は買い損のパーツになるかも?