CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

ぷらっとツーリング

エンジンも腰下から組み直したので試走がてらお出かけへ。

 

出発時(前日)のメーター

(時計が合ってないのがつらい!!)

20,301km

 

テスト走行なので、アテもなくただひたすら走りますが、異音が出れば即帰宅のRTA!!

 

なお、スタートと同時に鹿の親子が道路に飛び出してくる乱数を引いてしまうダメなやつ!

 

しかし、その程度では諦めません!

ほぼ自分で組み立てたエンジンですからね!

(手伝っていただいた方には感謝しかないですマジで)

 

休憩がてら阿笠博士を見に行ったり...



ベタベタに踏まないと行けない坂を登ってみたりと、組んだばかりのエンジンがどこまで行けるのかテストをしていき...

そうこうしていると、道中で1回目の給油

178km走行、3.3-4L給油(な阪関)

53.29km/L とまずまずの結果!

そこからどんどんエンジンに対して負荷をかけていくぅ!(大山登ったり、蒜山方面へ行ってみたり)

なんやかんやでぷらぷら走るとガス欠寸前に陥りだし、焦る主(opmidのメーターの1メモリでガソリンが一体どれほど残っている物なのかが全く分かってない)を余所目にトコトコ走る我がカブよ...。

そしてしばらくして、ガソスタあったぁ!!!

給油!給油ぅー!!!

2回目の給油は、245km走って給油が4.23L

なんとリッター57.91km/L!!

あちこち燃費が悪くなる方にしか弄ってなくて、サブコンも既存マップで濃いめセッティングなのに、ここまで延びるとかなり嬉しい。

まあ、慣らし運転なのでひたすら低速だったのがこの結果かもしれないけど、それでもサブコンありですからね!

 

その後はぷらーぷらと更に移動して帰路へ。

(ここから夢中になって走ったせいか、写真撮り忘れしかない...)

 

帰る手前で3回目の給油へ。

53km/L くらい。(最後は少し加速のテストもしたのでこんなもんなのかな?と感じる)

 

少しカチカチ音がするような?気がする、、、、