CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

恐らく強化オイルポンプが悪い

強化オイルポンプのマニュアル通り、期待値でオイルを入れると、オイルを圧送するには強いけど、圧送されては戻ってくるまでに時間が掛かり、その結果オイルパン側にはオイルが残らず部品同士が擦れ合ってエンジンを壊す事になる。

 

つまり、強化オイルポンプはかなりヤバい代物の可能性がある。

 

定量以上のオイルを入れるとエンジンには良く無いこと、量を増やしても圧送が強過ぎて結局クランク側にオイルが戻ってこない(エアを噛む?)ようなことになり、エンジンの破損へとつながる可能性が高い。