CT125オーナーのつぶやき

大体バイク(CT125)の事!内容は長々とは書かないようにする!

フロントフォークのオイル交換

ホイール来てからでやろうと思うけど、

オイルの候補を考える。

 

現状YSSフロントフォークについてきてた奴をそのまま使ってるけど、ステムスタビライザーのせいか、劣化のせいかもう少し硬めの方が良いのでは?と考えてる。

 

候補1、ワコーズ(番手20)

間違いなく?良い製品だと思うし、下手することがまず無いのが良い所。(動粘度40℃で56.2)

 

候補2、elf フルシンテック(番手10)

CBにも使った実績アリ。

兎に角硬い!(動粘度60℃で45.4)

 

他にもヤマハかスズキか?と悩む所ですが入手しやすさ(Amazonとか用品店の取り扱い)考えるとワコーズかなぁ。